プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!店を通して色んな方々とコミュ二ケーションをとれたら嬉しいです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

幻の泡盛☆泡波ゲットん!


ほんと最近寒くなりましたね~coldsweats01

皆さん風邪引かないようにwobbly

先月4周年を迎えられたのもだいぶ昔のように思えますdash

その際、友人からお祝いを頂きましたupup

友人は今夏に日本最南端の波照間島に行った土産に泡波を買ってきてくれましたlovely

向こうでも一升瓶は販売してないようで、お土産用の小瓶はゲットできたみたいですshine

本島ではまず手に入らない泡盛を試飲できますので、良かったらスタッフに声かけてくださいねtulip


2011年10月21日 (金)

今年初のトマト鍋☆


皆さん最近徐々に寒くなってきましたねshock

暑いよりは寒い冬の方がまだましという方もいますsign04

私は真逆で、寒いのは我慢できず暑い夏の方が開放感があって好きですねsun


といっても、冬は冬で楽しみもたくさんありますよねnotes


例えば、クリスマスや正月などのイベントmotorsports冬のボーナスdollar

色々あると思いますが、私はやはり食に関して楽しみが多いですgemini


その中でも冬はやっぱり鍋ですよねshineまた熱燗もいいbottle

私はまだ今年の冬は鍋を食べていませんが、


お店でトマト鍋が登場しました。

毎年好評を頂いているトマト鍋heart01

〆のリゾットは色んな具材の旨味が凝縮されてメインにも引けを取らない旨さですsign01

2011年10月18日 (火)

休日

日曜日は昼ごろから外出してリフレッシュできた一日になりましたsun


梅田をブラブラしてロフトの一階にPRONTが出来てて、お勧めのホット

ドッグと昼からのビールが最高でしたbeer

そのあと、以前からずっと見定めていた

ダナーのマウンテンブーツをゲットpunch

知り合いの立ち飲み屋が東通りにオープンしたんで、ちょこっと立ち寄ってきましたbeer

立地がいいので使いやすいと思いますので、また紹介したいと思いますrestaurant

2011年10月16日 (日)

今日の前菜!


私チャールズは明日店を休ませていただきますbearing

今月初の休みですsun

何しようかな~notes


欲しい靴あるし、食べたいものあるし、行きたい店あるし、、、


色々やりたい事だらけですupup


店に行こうとして頂けた方、申し訳ございません。次回来て頂いたら、サービスしちゃいますheart

今日来て頂いた方のコース料理の前菜を紹介致しますtulip


前菜三種盛り

・キノコスープ
・さんまと白ネギの生姜煮
・豚角煮とほうれん草の炒め

でしたhappy01

2011年10月14日 (金)

日本酒続々入荷☆vol.2

前回に引き続き日本酒新入荷のご案内になりますbottle

数ある酒屋さんにも取り扱い商品の違いがあります。

酒屋さんによって、蔵元さんとのお付き合いも様々です。ですので当店は仕入れを酒屋さん一社に限らず商品の仕入れによって、酒屋さんを使い分けさせて頂いています。

そのおかげで幅の広い商品ラインナップにできていますbleah


そこで今回は北海道の酒屋さんに注文して送って頂きましたup


山法師 純米ひやおろし (秋田)


豊香 純米 原酒 (長野)


菊姫 鶴の里 山廃純米 (石川)


天吹 特別純米ひやおろし (佐賀) 


この週末は天気が悪いみたいですねrain

早い時間、お席は空いてますので一週間の疲れ、ストレスを日本酒と共に発散しに来てくださいbottle

2011年10月11日 (火)

日本酒が続々入荷☆

食欲の秋restaurant読書の秋mapleスポーツの秋soccer

真っ只中ですね~sun


体育の日も過ぎて、皆さんスポーツなどして体を動かしていますか?

文科省の統計では、体力の低下が公表されていましたsweat01

「仕事で忙しい」、「時間がない」、「きっかけがない」など色々理由をつ

けて動かないのが現状みたいですね。

結局は自分の甘えからくるんだと思いますthunder


日本酒の秋bottle



最近日本酒の需要が増えているように感じますsmile

この時期に登場する冷やおろしも続々入荷しておりますので、良かったら来店してくださいup

2011年10月 5日 (水)

今日は何の日?


はい~こんにちは、ちゃーるずですsun


今日のテーマは今日は何の日?ですschool


10月5日は色々ありますが、わたし的には

世界教師デーを取り上げたいとおもいますclip


国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が制定。国際デーの一つ。

1966年のこの日、「教師の地位向上に関する勧告」が調印された。らしいです。


教師もそうですが、生徒も応える為にも10(トー)、5(コー)の日という事にします。


生徒も今日に限っては体調不良以外は必ず登校して担任を喜ばせてみましょうheart02


このネタをみた親御さん方、ちゃんと今日は学校に行かせましょうtulip

2011年10月 1日 (土)

10月1日は何の日?

今日から10月ですね~sun

ほんと月日が経つのが早いですrun

ついこの前まで暑くて、高校野球がやっていたのが懐かしく感じますbaseball

夏が終わって、10月にも入り涼しくなってくると年末もすぐやってきますdash

そろそろ忘年会にむけて準備していかないとbomb


月日が変わって今日10月1日は私の愛する眼鏡の日らしいですsign05

  というのは

1をメガネのつる、0をレンズとみなすと「1001」でメガネの形になることから。らしいですsmile

もうひとつ

日本酒の日bottlebottle

新米で酒造りを始めるのが10月で、酒壺を表す「酉」の字は十二支の10番目、さらにかつては「酒造年度」が10月1日から始っていたことから(現在は7月1日から)、何かと酒に関係の深いこの日を、清酒をPRする「日本酒の日」とした。

らしいですsmile

今日は周りにうんちくを語ってみてはsign02

遊食屋 創彩 のサービス一覧

遊食屋 創彩